出会いの機会が欲しいと強く願いアプリに登録したのであれば、アプローチに工夫を凝らすことをお勧めします。
好みのタイプを見つけると、誰もが、ライバルが現れないうちに獲得しようと考えてこまめにアプローチを仕掛けてしまいがちです。
しかしその出会いを成功させたいと考え、相手に自分を意識させたいのであれば、「押す」だけではなく「引く」ことも非常に大切なのだということを覚えておいてください。

なぜなら、あまり関心を示し過ぎると、相手は「自分に強い好意をいだいている」と考え、自分の側から離れていくことはないだろうと安心してしまうものなので、時には「引く」ことも大切なのだと心に留めてアプローチを始めることが大切なのです。

特に、相手が思わせ振りな態度を取ってきた時に、さらりと引いて見せるのが効果的です。
そうされると相手は、「興味を失くされてしまうのではないか」という焦りを覚えるものだからです。
「押す」ばかりだと相手は慢心してしまいがちなので、「引く」ことによって危機感を持たせることが大切なのです。

「逃げた魚は大きかった」という言葉がありますが、そうした気持ちを疑似体験させるために、時には「引く」ことも重要なのだということをぜひ覚えておいてください。
「アプローチ」とは、本来「近づく」「接近する」という意味ですが、こと恋愛の場においては、そうするだけが有効ではないのです。

好みのタイプの人を見つけた時、あなたに意識を向けさせたいのであれば、たとえあなたからアプローチを始めたとしても一方的にアプローチを続けるべきではありません。
アプローチにも恋愛中と同じように、「駆け引き」が大切なのだということを意識して行うことをお勧めします。
アプリを介した出会いは、イベントよりも恋人ができる確率を上げてはくれますが、イベントや、ほかの出会いと同様に、駆け引きを上手に行うことができなければ成立しないものなのだということを忘れることなく、よい出会いを掴みましょう。