あなたは、出会いの際にどんなことをすれば相手に関心を持ってもらえると考えているでしょうか。
自分の気になる相手に自分を意識してもらいたい場合には、まず相手の言葉にしっかりと耳を傾けることが大切です。
なぜなら、人は自分に興味を持ってくれる相手を好きになる傾向にあるので、「あなたのことが気になっています」という意思表示をすれば、相手もまたあなたへと意識を向けてくれるようになるからです。

その際は、熱心に相手が話したがっていることに耳を傾けることが大切ですし、自分の側からもそれにまつわる話を聞き出すよう努力することをお勧めします。
そうすることで、相手は必ずあなたに対して同じように関心を抱くようになり、あなたに好意を抱いてくれるようにもなるでしょう。

ですから、出会いアプリに登録して好みのタイプを見つけたなら、まずは相手のプロフィールやブログにしっかりと目を通して、相手がなにに関心を抱いているのか、どんな事柄に興味を持っているのかについて調べたり理解したりすることをお勧めします。

アプリには情報発信のさまざまな手段が用意されているので、相手が発信している情報はすべて把握するよう努力しましょう。
それができたら、いよいよアプローチ開始です。
上にも書いたように、自分に関心を持って欲しい、意識して欲しいのであれば、それと同じだけ相手に対して関心を示すことが重要です。
「あなたを理解したい」という意思表示をすれば、必ず相手も「あなたを理解したい」という気持ちを返してくれることでしょう。

気を惹こうとして無理に思わせ振りな発言をしたりするよりも、この方法の方が効果は高いので、どうしても恋人になって欲しいと思う人を見つけたなら、相手についての正確な情報収集から始めることが大切ですし、得た情報を活かして関心を示すようにしましょう。
相手の言葉に耳を傾ければ、自然と相手もまた耳を傾けてくれるようになるものなのです。